迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

スーパー店内で見ちゃいけない

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

私は、スーパーでの買いもの時間が超短いです。

入店からレジまで、5分です。

理由は、スマホお買いものリストをメモしてるから。

 

 

リストに書いてるもの以外は、絶対に買いません!

絶対に買わないって、決めてます。

っていうか、決めたんです!

私は、(これはこう!)って決めないと、ある意味縛りがないと、実行できないタイプの人間なんですよね…

 

 

あらかじめ、家で買うものリストを作ってるので、店内でアレコレ考えることはなくなりました。

ものすごく楽です♪😃

食費の予算オーバーを防げます。

 

 

 

新商品!

新発売!

リニューアル!

増量中!

こういうポップが目に入ってくると、気持ちは揺れます。

(あ。買ってみようかなぁ〜)という気持ちにさせられるので、

怖いですよね(T ^ T)

あんなに買わないと決めてたのに、気持ちが揺らいでくるのだから…

ああいう言葉の強さってハンパないですなぁ〜

 

 

 

 

そもそも、ポップが目に入ってくるから迷うのであって、目に入れなければ気持ちが揺れることもないわけで。

基本店内で、商品のポップは読みません。

無視です(笑)

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃