迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

梅の木

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

久しぶりに、夫と散歩をしました。

近所ですけど🚶🏻‍♀️

梅の木に実がなってました。


以前見た時は、梅の花が咲いてたと思う。

花のあと、実がなったのかなぁ〜

緑だけど、そのうち赤くなるの?

 

などと、私がつぶやいてたら、隣で夫が、

梅干しみたいに、赤くはならんやろ(ふっ😏)

梅干しは、シソで赤くするんやで?(確か)

と。

 

 

あっ!

いまバカにしたな!💢

とは思ったけど、言いませんでした。

 

 

 

一緒に暮らしはじめると、分かるんです。

っていうか、一緒に暮らさないと分からないことが多いし、なんなら全てそうですよ。

 

よく言われるセリフ

そんなの結婚する前に、分からなかったの??🤷‍♀️

(かなり上から目線で、バカにしたセリフですよね)

 

 

 

結婚前の交際で、相手のざっくりとした性格や行動パターンや価値観は、把握できると思います。でもね、「暮らし」ってもっともっと細かいです。細かいことは、実際に一緒に暮らしてみないと分からないものです。

 

些細なズレや違いがあっても、それ自体を面白いと思える相手と暮らすのが、一番なのでしょうね〜。

なかなか難しいですけど。

うーん

夫は初婚で、私は再婚だからか…...

なんとなく引け目を感じるのも確か。

複雑。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃