迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

最近心配なこと

 

おはようございます、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

このブログを書きはじめたころ、夫は鬱病まっ最中でした。

仕事を休職したのち、同じ職場に復帰したんだけど……。最近、また、何やら調子が悪そう。

心療内科へ行きたい」と、本人が言うまで待つべきか否か。難しい。

 

「強い夫、頼れる夫、でありたいし、そうあるべきなんだ」

夫は、鬱を発症する前、そんな理想を言ってたけど。その言葉は、わたし(妻)に言ってたんじゃなくて、夫自身に言い聞かせてたんじゃないかな、って思うな〜。

真面目で、責任感が強くて、間違ったことが大嫌いで。なのに、どんな人にも優しい。

 

 

 

私、思うんだけど。

誰よりも正しく生きようと努力してる人にかぎって、理不尽な状況に置かれたりするの。

何?

 

本当に、なに?

 

何の意味があるの?

って詰問したいわ(いや、誰に…💦)

 

 

 

夫の会社の中のことは、私には詳細は分からないけれど。

それでもいつか、いつの日か、

夫の努力は、正当に評価されて報われる。

私はそう思う。

私だけでも、そう信じとこうと思う!!

 

 

私も一緒に戦ってる。

夫婦はチームだから!😃