迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

近所に住む義母から排除され続けた2年間

 

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

突然ですが。

結婚されてる方、義理の親とうまく付き合えてますか?

私は、まったくダメです🙅🏻‍♀️

 

 

義父は亡くなってるので、義母(80)だけなのですが…。めっちゃ嫌われてます!

付き合いがないので、楽といえば楽です。

ただ、嫌われてて交際がない状況と、過干渉にならないようにあえて交際を控えている状況では、雲泥の差があると思うんです。

私は前者💦

 

 

ときどき、病みます。

同じ生活圏にいながら、親族でありながら、私だけ排除されるのは精神的にキツイ😓あと、義母と超仲良しの義妹にも、めっちゃ嫌われてます。そして彼女も、すごく近所に住んでます。

 

 

大阪から引っ越してきて2年。この異様な状況に、よく耐えたと思います。私、頑張ってると思います。

夫も、もちろん頑張ってると思います。

 

 

ま、時間が解決してくれるのでしょうね〜

あと、どのくらい時間が必要なのですかね〜🤔

 

 

 

 

長男だから親と暮らすのが当たり前なんですか?

長男イコール跡取り?

跡取りだから親の生活の面倒をみるのは当たり前なんですか?

そもそも跡取りって何ですか?

結婚して夫が独立したら親不孝者なんですか?

夫が親不孝者になったのは私のせいなんですか?

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

お義母さんは、私の愛する夫を、命がけで生み育てたんですよ?

凄いことです。

もっと胸を張って、誇りを持って、堂々と生きてて欲しいです。

 

 

 

私は、感謝こそすれど、煩わしいなんて微塵も思ってないですよ。お義母さんの存在なくして、夫という人はこの世になかったわけですから。

 

 

 

夜にこういう類のことを考えると、特に病む。

翌日も、病む。あー😩疲れました

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。