迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

水道代の比較

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

今朝、ポストに入ってました。

水道使用水量のお知らせ。


今年、最後の検針日でしたから。

うちは、水道検針は2ヶ月に1回(支払いも2ヶ月にいちど)

この請求額÷2が、1ヶ月の水道代ですよね。

 

 

で、

そもそも私が気になってるのは、平均です。

世の中の平均より、高いのか安いのか妥当なのか。。。

 

 

わが家の 水道代 53,706円(年間)

これを12で割って、ひと月の金額をだしてみます。

4,475円

 

 

2022年の政府統計によると、

水道代の平均額 2人暮らし 4,229円(←住んでる地域で差もあるそうです)

これに照らし合わせると、若干高いor妥当って感じがします(せっかく調べたのに、普通すぎてつまらなかったな……💦)

2人で4,500円いかない位なら、良しとしましょう👍

洗濯機、毎日まわしたい派だからなぁ~

節水むずいなぁ~

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃