迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夕方のウォーキングでヒヤヒヤ!無灯火のチャリに要注意!

 

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

今日も、しっかりとウォーキングできました。

2キロのコースを2回🚶🏻‍♀️

何歩歩いてるのか、測ってみると7000歩位でした。

1日何歩ぐらい歩くと健康的なのでしょうかね〜?

調べてみると8000歩から9000歩が理想みたいです。

 

 

ひと昔、一日一万歩歩きましょう!みたいなこと言われてましたけど、何だったんでしょ…。

私は8000歩にはとどかないけど、毎日4キロのウォーキングなら、日課として続けられそう。だから、7000歩位でいいかなぁ〜と思っています。

 

 

朝のウォーキングの方が、清々しい気持ち。

夕方のウォーキングは、ヒヤヒヤする場面が多いです。

私が歩道を歩いていると、無灯火のチャリがやってくるわけです🚲向こうからは見えてるのかもしれないけど、こっちからはほんとに見えません。怖いです😱

逆に、後ろから無灯火のチャリに、追い抜かれるのも怖いです。

歩く立場になれば、わかってもらえると思います。

 

 

 

人は誰しも、歳をとります。

年寄りになると車も運転できないし、チャリも危ないし、歩くしかなくなると思います。

歩くしかなくなった年齢に、なってから気づくんじゃなくて、今から相手の立場になって、想像力を持って行動してほしいな、って思います😃

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。