迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

換気扇カバーを交換する

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

もう12月ですね。

なんだか明日にも今年が終わってしまいそう💦

そんな勢いで、時間が過ぎていってる気がします。そして、年々早まる時間のスピードに、ビックリこいてます😱

若い頃には理解できなかったことが、分かる分かる、とうなずける年齢になってきました。

 

 

 

今日は換気扇カバーの交換をしました。

最近のお気に入りはコレ💁🏻‍♀️

イオンで買いました


トップバリューの換気扇カバー 198円(税込)

 

バネで、両サイド(2か所)引っかかるだけです。

月一交換します。

交換自体は簡単なんだけど、面倒なこともあります。

それは、換気扇の下まで踏み台を持ってくること。

 

 

換気扇って、高い所にあるじゃないですか?

背伸びして届く、ってもんじゃないわけで……。

わざわざ、踏み台を別場所から持ってこなくちゃ、作業に取りかかれない。

 

 

そう。

この、前段階が面倒くさい‼️

 

 

あー😩

この基本的に、面倒くさがりな性格は一生変わらないんだろうなぁ〜。

五十肩の夫には、さすがに頼めないし、もうしばらく私の役目なんだろうなぁ〜😩

 

 

ビフォーアフター


下から見てるときは気づかなかったけど、外してみるとかなり汚かったです。

交換しといて良かったー😃

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました