迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

②熊本ラーメンを堪能!熊本日帰り旅行の食べ物とお土産

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

昨日の続き。

熊本日帰り旅行で、食べたものとお土産のことを書きます。

熊本と言えば、熊本ラーメン

もうね、これしか思い浮かばないので、一択です。

お昼ごはんは、熊本ラーメン🍜駅のなかにある、こちらのお店です💁🏻‍♀️

桂花

 

 


メニューに人気No. 1と書いてあるものを注文。

ターローメン


太肉麺(ターローメン) 1,250円

なかなか〜、いいお値段します。腹ペコだったので、大盛りにしました(+280円)

麺は、やわらかめをオーダー。それでも、まだかたい💦なんで???

(九州人はそもそも、硬い麺がお好きなのかしら?博多とかはハリガネとかって言うみたいだし…。わたし、たぶん、ムリ)

スープは、けっしてアッサリとはしていないけれど、濃すぎることもなく、飲みやすかったです。表現しづらいけど、私は個人的に今まで飲んだことのない味だったので、すごく美味しいと思いました。(お店の口コミをみると、賛否が分かれてるようだけど😅)

この一杯で熊本ラーメンが大好きになりました‼️😃

 

 

 

同じく駅のなかで、お土産を探しました。

お店がたくさんありすぎて、迷います。どれもこれも美味しそう。

同じところを

ぐるぐる〜

ぐるぐる〜

 

いきなり団子とカラシ蓮根で迷ったあげく、後者に。

からし蓮根


からし蓮根 756円

店員さんに、味見をさせてもらってから、決めました。からし甘めのヤツを購入。そして、今日の朝食に食べたけど、やっぱり辛い!(笑)

美味しいけど。ちょっと泣く。鼻から抜けていくカラシに、ちょっと泣く。

一緒に食べてた夫も、泣いてたし。

たぶん、誰でもこうなるんだと思う……。

 

 

ま、こんな感じで、熊本ならではの食を楽しみました。

たまたま行った日が、めちゃくちゃ寒い日で、駅からホンマに出たくなくて…困ったなーって考えてたけど。

熊本駅、かなり充実してます♪♪♪

おかげで、楽しめました😃

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました