迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

孤独な迷走主婦の友達事情

こんばんは、迷走主婦です😃

 

皆さま、お元気ですか ?

私は元気です。

 

 

 

私には友達がいません。学生時代からそうだったので、今さら何とも思わないけど。とは言っても、年に二回くらいLINEをくれる人がいます。そういう人を友達と言うのなら、私にも友達がいると言えるのかもしれません。

 

 

で、友達って何だろう?その距離感や定義がいまいちよく分からん💦二回くらい話したことがあるなら友達?フルネームを知っていたら友達?一緒にご飯を食べたことがあるなら友達?友達の定義は何なのか、本当に分からん!

 

 

先日、今年初めてのLINEがその友達(と呼んでいいのか分からないけど)から届きました😊その内容はとても良いもので、「息子が結婚して孫が生まれるんだよ〜」という知らせです。

 

 

めでたいことに間違いないし、読んでいてすごく嬉しい気持ちになりました。しかし、同時に感じたのは凄まじいおいてけぼり感!!😭

 

 

私には息子がいません。そもそも子供がいません。そして、当然孫が生まれることもないです。同い年の友達が孫を抱くような幸せな人生を送っているのを聞くと、自分の人生が少し寂しく感じます。

嬉しい気持ちとおいてけぼり感。その狭間で揺れる、揺れる、この気持ち。この感情をどう処理すればいいのか、今もよく分かりません。ただ、少しでも自分の気持ちを整理するために、こうして書き出してみました🤗

コメダ珈琲店の珈琲ジェリー 630円

 

明日も頑張って生きよう!

ありがとうございました