迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

香川県を4つ合体させてもまだ足りない

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

姫路に引っ越してきて、2年がたちました。

で、あらためて思うんですけど、、、

兵庫県って広い!!∑(゚Д゚)

私がそう感じるのには、理由があります。

 

 

兵庫県(←今住んでるとこ) の面積

全国 12位 8,400㎢

 

大阪府(←2年前まで住んでたとこ) 

46位 1,905㎢

 

香川県(←生まれたとこ) 

47位 1,876㎢

 

香川県大阪府は、ほとんど変わらない広さ。

で、いきなりその4.4倍の広さのところに住み始めたわけです。

そりゃ、ひろ〜く感じるはずですよね😅

香川県を4つ合体させてもまだ足りない。

兵庫県って、そういう所。

兵庫県が地元の夫には、まったく響かない話でした。

以上。

 

 

 

本州から、瀬戸大橋を渡れば、そこはうどん県です

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃