迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ゴールド免許の誇り

車の免許について、夫と話していた時のことです。

わたし運転歴21年だけど、無事故無違反だよ〜♪( ´▽`)

えっ?一度も警察に捕まったことないの?

うん。ないよ。私スピードとか出さないし安全運転だもん♪( ´▽`)

それって、ただ運がいいだけでしょ〜?

運???

そう、運がいいだけ。違反の瞬間を警察に見られてないだけでしょ。この世に違反しない人間なんていないんだし……

そ、そうかな?

そうだよ〜( ̄∀ ̄)たまたま〜運がいいだけ〜

 

(なんか、モヤモヤするんですけど💢)

 

わたし、運も実力のうちだと思うんだけど!!たしかに運転技師はあなたの方が上かもしれない。だけど、21年間無事故無違反である私の記録もスゴイって認めてよっ!!💢

ゼーゼー(一気にしゃべって息切れする)( *`ω´)

 

私の数少ない、他人に自慢できることを、

バカにされた気がして腹が立ちました。

なので、猛反論してやりました。

夫にはどうあがいても、超えられない記録なのですから。

おそらく夫は、私のゴールド免許が、内心羨ましかったのでしょう♪( ´▽`)