迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

これホンマに台風の目?

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

みなさん、台風の被害はありませんでしたか?

大切な人の安否は、確認とれましたか?

 

 

本日、台風のため、夫は在宅勤務でした。私はというと、朝からソワソワ〜ソワソワ〜。私の住む地域、関西を直撃するときいてたもので💦

 

雨と風が、少し弱く静かになった時間があったので、夫に聞いてみたんです。

もしかして、台風ってもう過ぎたのかな?

(夫がぽちぽち、スマホで調べてくれてます📱)

うーん🧐いや、今は目の中やな。

ハッ?台風の目⁉️∑(゚Д゚)

そう。たぶんな。

 

夫曰く、台風の目の中にいるときは、こんな風に静かになるそうで……

(いや、ホンマ?)

少々、夫に騙されてる感も感じつつ納得。しばらくして、また雨と風が強くなってきたので、カーテン閉めてお家にこもりました。

ことの真相は不明だけれど、もしも、あれが本当に台風の目だったのなら、わたくし初体験です!

 

 

いやー、長生きしてみるもんやねー(笑)

僕は今まで何回もあるで😎

と、得意げに言う夫。

(これまたホンマに?)

と疑ってしまいました😅

確かに 姫路の近くを通過したようだけど...💦

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。