迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

自家製の楽しみ:鶏皮から手に入れた鶏油

こんにちは、迷走主婦です😃

日中は暖かくてポカポカしてますね。

昨日事故ったし、少し怖かったけど歩いてスーパーへ🚶🏻‍♀️

買いものしてきました。

スーパーで買ったもの


全部で1,520円です。

特にお得だったのは、50円の見切り野菜レタスと20円のお豆腐で、今夜のおかずにする予定です。

 

また、鶏皮も4割引きで買いました。100g52円の激安品です。

これをフライパンで焼き、鶏油(チーユ)を手に入れました。

鶏皮から鶏油(チーユ)


ずっと欲しかったけれど、近所では売っていないし、Amazonで購入すると高かったので、自分で作ることにしました(笑)

 

弱火で油を抽出するのに時間がかかったけど、家にいるだけなので、時間に余裕がありました。1時間で100ccほど作れて満足です。これからこの鶏油を使って何を作ろうか考えるのが楽しみです♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃