迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

再婚前に、どうしても確認したかったこと

結婚する前に、確認しておきたいことがあるんだけど……

なに?なに?

それは子供のこと。私は子供を産めない体。結婚しても子供はできない。

うん。わかってる

ずっと夫婦2人暮らしになるけど、いいの?

もちろん( ^∀^)

 

 

私は42才の時、病気のため子宮摘出手術をうけました。

一生涯、妊娠、出産は不可能な体になったんです。

 

夫には、いま一度確認しておきたかった。

 

なぜなら、今後、夫の気が変わってやっぱり子供が欲しい、となったときに

私には離婚以外、なす術がないからです。

人間ですから、気が変わるってことは、あると思います。

それは、人間であるいじょう仕方のない現象だと思う。

 

夫に確認したところ、子供はいらないって気持ちはかなり固いものだったので、安心しました( ̄∀ ̄)