迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

離婚後の決意

必ず、再婚するぞ!

離婚する時には、決めてました。

 

ぶっちゃけ、無職の引きこもり専業主婦が

離婚して社会に出て、生きていけるわけないんですよ💦

経済力ゼロコミュ力ゼロ戦闘能力5くらいなんですから。

 

自力で働いて経済力を身につけるよりも、

すでに経済力のある人と、再婚する方が現実的なんです。

 

最初の結婚生活は、10年間、ずっと専業主婦だったので、家事力、自炊力、やりくりの能力は高いです。自信があるのはこれだけ……(T ^ T)

再婚するなら、この私の家事力を必要としている人のみ

 

わたし→経済力ゼロ、家事力100

再婚相手→経済力100、家事力ゼロ

 

こういう相手となら、能力を補い合える、協力して生活していけると思いました。

夫と初めて会った時に、仕事に対する姿勢にものすごく感動したんです。夫の年収や貯金額には興味がなかったので、一度も聞かなかったです。それよりも、真剣にまっすぐに仕事のことを考える表情、これが印象的で尊敬できると思いました。

 

夫は、私のなんでも料理できちゃうところを、心底ほめてくれました。部屋の片付けも得意だったので、家庭的なところを尊敬してくれました。自分の得意なことを尊敬してもらえるのは幸せなことだと感じます。

再婚するなら、この人だと決めました!