迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ダサいけど助かる命になる装備: 迷走主婦の安全志向

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

いつの間にやら、秋が終わって冬になってますね。

姫路の朝は、寒いです。朝の時間以外は、ふつうの寒さと思うけど、何故か姫路の朝は極端に寒いです🥶引っ越してから気づいたけど…、もぅ遅い。

 

 

 

そしていつの間にか始まった、私のウォーキング習慣🚶🏻‍♀️

続けてます。

朝と夕方に分けて、2回歩いてます。

何度も書いてるけど、もぅそろそろ本気で車に轢き殺されそうなので(とくに夕方)、こちらも本気で対策します!

 

 

セリアで買ってきました。

セリアで購入


反射タスキ 110円

(サイズ  5×140cm)

触った感じ 柔らかめ(パリパリと音はするけど、気にしない💦)

反射タスキというだけあって、これ自体が発光するわけではなくて、光に反射するだけです。

しかし、反射するだけでもありがたい代物。暗闇のなかで、いち早く存在に気づいてもらえると、もしかしたら救われる命になるやもしれません。

 

 

 

いやー、

ほんま、前見て運転してない運転手、多すぎなんですよ。

困ったもんです。

そして恐ろしいです😱

 

 

あとは、いつものライト🔦

ダイソーで購入


LEDライト 110円

ダイソーで購入。

夕方の装備はこんな感じです。

ダサくても命優先するスタイル

 

  • 白っぽいジャンパー
  • 反射タスキ
  • 白いライト

だいぶダサいです‼️(爆笑)

でもね、もぅダサいとか、気にしてる場合ではないのでね。

私の命、優先。

それと、ドライバーの皆さまにお願い。

頼むから、前見て運転して〜🙏

ついでに、車間距離も開けて〜🙏

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました